60円45銭

創作のネタとかいろいろ

『怪事戯話R』プロローグ~第二怪まで公開しました


数年前から用意していた『怪事戯話R』、先日2月21日より最序盤の第二怪まで公開しております。

本作は十年前に正式に連載を開始し、今も不定期に続編を書いている『怪事シリーズ』の第一作目となる『怪事戯話』を元にノベルゲーム化したものです。
けれど原作の筆力の足りないところを補ったり、小説では蛇足気味になる会話の詳細を表現したりしていますので、原作とはまた別の作品としてお楽しみいただければと思います。『R』だし。

本当は全編完成してから公開したかったのですが、制作にあたりかなりの部分の素材を自作しているため、いつまでかかるかちょっと見通しがつかなかったので、冒頭から少しずつ公開していく形になりました。
「未完成品を出すな!」という考えの方もいらっしゃるかと存じますが、連載形式にすることで「完成させなきゃな」と自分に発破かけていくので、完結まで長い目でお付き合いいただければ幸いです。
現在第三話以降の立ち絵・背景・音楽も鋭意製作中です。

拍手[1回]

Comment

Name
Title
Color
Mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

絵が綺麗!!

とにかく絵が綺麗でよく動く♪
スマホですがムービーも問題なく観られました!
えーっと、選択肢は試してなくて全部1番上でとりあえず読み終えましたが、気になった事が1点。
部員たちが美術室で護符を作ってて時計の異変に気付いた辺りの火遠のセリフですが……
「まあら君らが考えついたような現象に違いないよ。〜」
まあら←コレ、気になりました。

花子さんの登場を楽しみに待ってます♪

  • Edit
  • 2021.03.03【Wed】
  • 青虫ファン6045号
Re:絵が綺麗!!

>まあら←コレ、気になりました。

衍字ですね。ご報告ありがとうございました。次回以降の更新で修正しておきます。

  • あおむし赤果
  • 2021.03.03【Wed】

プロフィール

あおむし赤果
お見せっ!お前の末脚を!!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/03 青虫ファン6045号]
[02/27 青虫ファン6045号]
[02/27 青虫ファン6045号]
[11/14 青虫ファン6045号]
[11/14 青虫ファン6045号]

最新TB

ブログ内検索

クレジット