60円45銭

創作のネタとかいろいろ

『怪事戯話R』ver1.61更新しました

更新する度に混沌とした情報しか開示されないノベルゲーム『怪事戯話R』、年内最後のシナリオアップデートをしました。

とはいえわかる範囲でほんのりガバってるので、最新1.61はふりーむではなくBOOTHで先行公開しています。

具体的には番外編⑫読了後にあるメッセージが表示されるタイミングを弄っているだけで、メインシナリオの進行が止まるようなことはない……はずです。

ふりーむの方では数日中に反映されると思うのでお待ちください。
現在ふりーむでも1.61反映されています。はやい!

今回は旧怪事の「百々目鬼」の要素だけ拾って再構成しています。
前回があまりにもアクセル踏みすぎたので今回は若干控えめですが、Rシナリオではさらっと「???」ってことを言ってます。なぁにこれぇ。

今回で旧怪事のネタを使い尽くしたので次回からよりフリーダムになります。

きみはついてくることができるか。インド人を右に!


それはそうと先日6045*のDiscordサーバーを建てました。
感想からバグ報告までお気軽にどうぞ。


以下スクリーンショット↓

拍手[0回]

『怪事戯話R』ver1.51更新しました

更新する度なにかしらのガバが発生するノベルゲーム『怪事戯話R』、先日更新されました。

…が、ふりーむで公開されているver1.50では特定の手順で第七怪が途中で進行不能になるミスが発覚したため、急ぎdata.xp3のみの修正版をアップしました。更新反映されるまではお手数ですがこちらを上書きしてください。

追記:ふりーむ!にてver1.51の更新が反映されたので緊急対応は終了しました。

また、テキストのミスは右を左と書いたりとかはver1.52くらいでなおるとおもいます。たぶん

今回更新分のシナリオはなんか唐突によくわからん始まり方してよくわからん終わり方します。
でも早い段階で変な方向に舵を切ったこのゲームにここまで付き合っておいて、今更「なぁにこれぇ」と言う人はいないとおもうので、次回もたぶんこんな感じです。

七瓜でます。
神楽月と葵月出ます。
バックログ怪文書出ます。
謎がわかったような、深まったような、そんな感じ。

ブログでは事前告知になっていましましたが、6/4(日)に都内で行われる「同人ゲーム・オブ・ザ・イヤー授賞作品発表」にて「怪事戯話R」が授賞とは別枠で紹介されます。
ライブ配信もあるようなのでお時間ある人はどうぞ。



以下スクリーンショット↓

拍手[0回]

『怪事戯話R』ver1.42更新しました

いずれは完結させようとは思っているノベルゲーム『怪事戯話R』、先日更新されました。

今回の更新エピソードでは一旦学校から離れて水族館に行きます。
バトルもしないしホラーもしません。でもなんか火遠あたりとデートできます。なんで?

あと微妙に向こう側の世界のこととかわかります。

またほんの少しだけファイルサイズ肥えているので、ネット回線が安定した状態でのDLを推奨します。以下スクリーンショット。



第七怪は半年以内には更新出来たらなあと思います。
その間にいよいよ「天に災禍の星が鳴く」の方の作業します。

拍手[1回]

『怪事戯話R』ver1.30更新しました

牛歩戦術でじわじわと終わりを目指すノベル『怪事戯話R』、本日更新されました。

この更新で「もう原作と全然違うじゃん!」といった具合の第五怪、そして番外編⑤⑥などの追加、いくつかのミスの修正を行いました。

あと些細な変更ですが、スキップ中は一定期間鳴り続ける環境音以外のSEが鳴らないようになりました。

前回ほどではありませんがまたほんの少しだけファイルサイズ大きくなっているので、安定した回線でのDLをお願いします。以下スクリーンショット。



第六怪はもう少し夏になってきてから更新できたらいいなと思います。

拍手[0回]

『怪事戯話R』ver1.20更新しました

前回のシナリオ更新から半年が経過してしまったのんびり終わりを目指すノベル『怪事戯話R』、本日更新されました。
今回のアップデートではいよいよ原作から離れ始める第四怪R、そして番外編④などの更新を行いました。誤字脱字等もちょっとだけ修正されている……はずです。

動画ファイル等を増やしたので前バージョンから100MBほど増えていますので、安定した通信環境でのDLを推奨します。

次回のシナリオアプデは恐らく新年になってしまうのですが、半年以内に更新出来ればいいなと思います。




11/21追記:実は今回のCGギャラリーは6ページ目の5つ目まで埋まります。最後の一つは特定の場所で10秒くらい待っていると見つかると思いますので、ギャラリーの並びからありそうな場所推測して捜してみてください。

11/25追記:OPに使った素材の再編集+新規カットで架空のアニメっぽくショートPV作りました。

12/4追記:今回の分岐ヒント

拍手[4回]

プロフィール

あおむし赤果
お見せっ!お前の末脚を!!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/03 青虫ファン6045号]
[02/27 青虫ファン6045号]
[02/27 青虫ファン6045号]
[11/14 青虫ファン6045号]
[11/14 青虫ファン6045号]

最新TB

ブログ内検索

クレジット