60円45銭

創作のネタとかいろいろ

【創作メモ】糸虫ましら と 繭透玖珠【擬人化】


楽曲集「蚕」から派生。
カイコガのましらとクスサンの玖珠。両方オスだよ。

糸虫ましら(いとむし -)は人間の飼い子で人間年齢でいうところの10歳程度の男の子。
成虫になるときちょっとしくって両足がないです。
大人しい性格で人見知りが激しいけど飼い主にはすごい懐いてる。
飼い主が忙しくて日中あんまりいないから本読んだり音楽聞いたりして過ごしてるよ。
あんよはないけど部屋の中程度の広さなら自力で移動するよ。
翅はあるけど蚕だからそこは察して。飛べないよ。
ちなみにジャケットの虫。

繭透玖珠(まゆすき くす)は秋になるとふらふらっと現れる風来坊だよ。
普段からぼーっとしてて何考えてるかわからないけど、ましらにお土産なんかを持ってきてくれる普通にいい虫だよ。
冬になるとまたどこかに行っちゃうよ。
さすらいのお兄さん。


全然どうでもいいけど昔から擬人化とか言って完全に人間体にできてないね/(^o^)\
でもこんな感じのキメラ的な状態が結構好きだったりする。

サイトに全く載ってないけど、時々人間と意思疎通のできる虫さんと人間がそれなりに共生してるような世界があってもいいんじゃないかと妄想しとるお。
こいつらの世界観あんまり練ってないからそのうち言ってること微妙にかわるやもしれんね。

拍手[0回]

Comment

Name
Title
Color
Mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字