60円45銭

創作のネタとかいろいろ

やってるよ!


サイトのテキスト更新ここ二ヶ月ばかりずっと止まってますが捜話の五巻の作業はしてます。
出来れば気温が高い間に出せたらなあと思います。

あとぶっちゃ三、四巻まだ残ってるから部数結構減らすことも考えてます。
絶対買うわって人だけメールなりブログコメントなり拍手メッセージなり活用してなんらか送ってくださればその分は確保しようかなと(他力本願)。
そんな感じです。

フリゲの方から来た方がいるかもしれないので一応、五巻とか何巻とか言ってるはこのサイトに載ってる小説っぽいものの再録同人誌のことです。
ほぼ大体同じものがWEBで無料で見られるので、買わないと地味な疎外感を覚える類のものではありません。

とか言ってWEB版全体的に勢い任せの更新で誤字脱字ありまくりだし何書いてるか分かんないところばっかじゃねーか、という苦情は受け付けます_(∴」∠)_

肝心の作業ですが今日暑すぎてほぼ何も進んでないです\(^o^)/
果たして予告通りに出せるかな!!

拍手[0回]

サイト思い出話とか雪見桜とか諸々


物凄い絵柄変わったなって……。

左から2007年版、2011年版(2010年末作成)、そして現行版(立ち絵それぞれ2014年、2015年作成)。
残念ながら一番古い奴とそれから2007年版の間にちょいちょい出してたもの関しては、昔のパソコンのウィルス騒ぎやら買い替えやらなんやらでもう手元になにも残ってません。黒紅梅がもってるかもしれないけど
もしかしたら何か入ってるかもしれないMOも震災のどさくさで紛失ちゃったし、よしんば見つかったとしてもリーダーがないしナー…

にしても昔の絵はアレですね、時代感じるね…。

この間Twitterで「”頬線”は90年代の絵柄」みたいに回ってたけど、どう考えても21世紀にどっぷり入ってるはずの一番左に”頬線”あるのは多分当時流行ってた惨劇に挑むアレの原作の絵柄見てたからじゃないかなーって思います。

……だってサイト持ってる中高生の間でめちゃくちゃ流行ってた覚えありますもん。例のく奴。
そしてかくいうこのサイトも初期はそれ扱ってた事を最近来た人しらんじゃろっていう……

最初の頃はアレとかそれとか東の方とかの二次創作もしてたんだよ…!
まあ「だからどうした」って話でもありますけんど……
そして一次創作にいろんな影響を受けたりそれは流石に被りすぎじゃないかって考えなおしたり紆余曲折と屈折ともう作りたくないでおじゃる期を経て今に至るんだわ(∴ ) 屈折一次創作BBA is me.

というわけで「雪見桜 Ende des Traums」のふりーむ公開からぼちぼち一ヶ月半くらい経ったので、気が付いたら十年くらいやってたサイトの事も含めてほんのちょっぴり思い出話みたいな事を書きました。

ね。十年ですよ。

当時自分の中で流行っていた数々のフリゲ作者様たちの運営する神の如きサイト群に憧れて、物語とか碌に書き上げた事もない上に画力もなんかなあって感じのくせに漠然と始めた創作サイトですが、人間でいうと小学四年生くらいになる時間を経て、一応かつて目指していたものに数mmくらいは近づいたのかなっておもいます。みりめーとる。

昔みたいなアホみたいな頻度での更新は流石にもう無理な感じですが、小説本編とかは割と更新していくつもりなので、よろしければ今後も気が付いたときに見てってやってください。

青虫赤果

拍手[2回]

嘘の中に混じる本当のような話


嘘じゃないぞ。

拍手[2回]

ファイナルエクストリィィ


うごメモ3DS。
腕と肩と首の裏と背中は犠牲になった。最後の静止と白紙除いたらだいたい140枚くらい

拍手[1回]

アナログ落書き


高校乙魔。

拍手[1回]

プロフィール

あおむし赤果
お見せっ!お前の末脚を!!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/03 青虫ファン6045号]
[02/27 青虫ファン6045号]
[02/27 青虫ファン6045号]
[11/14 青虫ファン6045号]
[11/14 青虫ファン6045号]

最新TB

ブログ内検索

クレジット