60円45銭

創作のネタとかいろいろ

サイト大改装

先週22日の夢幻宵月から6045*へのリニューアル八周年記念の大改装に伴うデザイン微調整やリンク切れ修正等も一段落ついたので、一度ブログ記事にしてまとめておきます。
若干長いのでここで一度閉じ。


ここ五年程はテーマカラーが変わったりメニューの表示位置が変わる程度の変更しかなかったのですが、今回大分弄りました。画像増やしたりして立派な感じにしたった!

主要3ブラウザでの表示テストは済ませたつもりですが、もし「自分の環境で表示がおかしいよ」って方がいましたら遠慮なく報告してください。
可能でしたら「どのように表示されるか」ということと、お使いのディスプレイのサイズ閲覧ブラウザそのバージョン等も添えていただけたらとても助かります。

また、今回の改装に伴い「illust」コーナーから古い絵を何点か下げさせていただきました。
これはずっと前からサムネイル表示をやりたかったのでずっとめんどくさくてやらなかった、改装前時点で200点以上あったオリジナルイラスト全てにそれを実装した場合読込が若干重くなってしまう可能性(今時のPCとブラウザならそうでもないでしょうが、一応スマホからも見られるようにしてあるので)を考えての判断です。あと、ぶっちゃけ昔の絵って見るに堪えn

ついでに時期があまり古くなくてもちょっとアレな絵が消えたりしました。しかたないね_(∴」∠)_
ちなみに「text」側の単発文章が消えたのもちょっと恥ずかしいとかそういう理由です。でも実は幾つかは漫画とかからのリンクを通して見られるものも残ってたりします。
一方でごっそり消えた音楽ページは多分素材として使ってる人とかほぼいないし、MQubeあるからいいかなって……。

でも、消えたものがあれば増えたものもあります。

長らくこのブログにだけ掲載されていた「怪事シリーズ」の正統な外伝、「黒蛇の呪、雪の垣根」並びに「白翼の鳥、虚の卵」を発掘再掲載しました。

この二作は怪事戯話や捜話の一部の物語について補完する内容になっているのにも関わらず、今まで初見さんに見つけにくい、有体に言えばリアルタイム更新時に見逃した人に優しくない場所にポンと置いてあるだけだったので、今回掘り起こして、ついでに加筆修正を施し原文より幾分か読みやすくした上で「text」コーナーに再掲載いたしました。まだ読んでいない方は是非。
あとは"見通しの虎"の件ですね……

そんな感じです。
相変わらずやりたいことに関する集中力が浮気性なので、捜話5の作業はまだまだ先が長いです。
それでもまだ今年中には出す気でいますので、どうか気長にお待ちいただけたら幸いです。

拍手[1回]

Comment

Name
Title
Color
Mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

あおむし赤果
お見せっ!お前の末脚を!!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/03 青虫ファン6045号]
[02/27 青虫ファン6045号]
[02/27 青虫ファン6045号]
[11/14 青虫ファン6045号]
[11/14 青虫ファン6045号]

最新TB

ブログ内検索

クレジット