60円45銭

創作のネタとかいろいろ

きつねまとめ


机の上に狐がいっぱいあるのでふと思い立って擬人化みたいなのをやたら描いてました。というまとめ。
最初の写真は余計なもの写らないように照明落として撮っただけで別にホラーとかじゃないです。
笠間稲荷のおみくじの狐(とお土産屋で売ってた招き狐)だよ!コワクナイヨ!


最初の。とりあえずざっくりと。
なんかやたらと布面積低めだけど元が大量に存在するおみくじの狐なのでこんなものかなーとか、見せちゃいけないとこ見せてなければR指定付かねーだろとか、そういう邪な発想でまあこれでいいやって思いました。

尻尾出すとこあった方が楽しいし(邪念)。
ぶっちゃけ金太郎とそんな変わらんと思うし(正当化)。auのじゃないぞ。クラシックスタイルぞ。


ここまでは家にあるのが玉と巻物咥えてるって理由でそれだけ描いてたんですが、なんか寂しいので稲穂と鍵も描くことにしました。
お稲荷さんの狐の持ち物って稲穂、巻物、玉、鍵の四種類って、グーグル先生もそう言ってる!
本来玉と鍵が対になるはずなのに別れてるのはおみくじの狐が巻物と玉だったからとかそういうアレ(安直)

なんとなくでもいいじゃない。にんげんだもの。

そして上二匹をなんとなくオスで描いてたからメスも作ろうという更に安直な発想が降りて来る。

稲穂はもっとボリューム出せばよかったとか思わないでもない。
袴のデザインやっちゃったなとか思ったけど(紙垂的なアレがない)最初の二匹から微妙に違うのでまあいいかって思いました。ほらアームカバーとかついてるしセーラー○ーンとかもよく見ると靴とかリボンとかデザイン違うとこあったりするじゃない?(言い訳)
つぎからがんばろうとおもいました。

そして袴の紙垂的アレ復活。
よくよく考えなくてもギザギザ内向きになってるのあまり恰好良くないなーって思ったので外向きに修正。多分最初の二匹次に描く機会あったらサイレント修正されてるやつ。
ラフの段階でオス2メス2にするか一つ上の子を紅一点にするかちょっと迷ってたので若干男の子っぽい顔してます。
黒インナーなのか旧スクール水着なのか、解釈は任せます。

そんな感じで描き散らしました。おわり。

拍手[0回]

Comment

Name
Title
Color
Mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

あおむし赤果
お見せっ!お前の末脚を!!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/03 青虫ファン6045号]
[02/27 青虫ファン6045号]
[02/27 青虫ファン6045号]
[11/14 青虫ファン6045号]
[11/14 青虫ファン6045号]

最新TB

ブログ内検索

クレジット