60円45銭

創作のネタとかいろいろ

ありがとう&ありがとう!


2011年12月から本編始動した怪事戯話、本日無事終了致しました!
いやー長かったナー。一時期滅茶苦茶疎ら更新でこれもまた途中でブラックホールに吸い込まれるコースだろうなーと思ったけど何とか終わりました。
ねー。びっくりだよ。
だって始まった時の記事こんな昔よ?→「沢山更新※2011年の記事です。
そのもうちょっと前に試作品的な百々目鬼が終わったりして、お祝い貰ったりして……何もかも遠い昔の話のようじゃ……。(※実際昔)

思えば怪事が怪事って名前になる前、短編からちょこちょこ書きはじめたのが高校生の頃だから、始動してかれこれもう六年くらいになるんですね。基本キャラの原型だけならそれよりちょっと前で七年くらい前になるでしょうか。
当初は学校にテロリスト来た妄想ぐらいの軽いノリで始めたんですが、ぼんやりと背景設定らしきものを考え始めて、作っては練り直しちぎっては投げ、まさかちゃんと本編始められて完結するとは思っても見ませんでした。それもひとえに応援して下さった皆様のお陰です。
ぶっちゃけあんまり人気作みたいなものだとは自分でも思ってませんが(カウンターも微々たる回転だしね!)、ほんの少数でも感想を下さったり「このキャラ好き!」と愛を叫んでくださった方の存在は作品を作る上で大きな励みになりましたし、モチベーションの支えになりました。

もう感謝しかありません。本当にほんっとうにありがとうございました!

完結と書きましたが、怪事戯話は実はほんの序章の物語です。
古霊町と大霊道を巡る乙瓜や魔鬼の物語はまだまだ続きます。中学校卒業くらいは続くよ!
戯話という前振りを経て、来週辺りからは続編の「怪事捜話(あやしごとさがし)」が始まります。はじまるんだよ!嘘じゃないよ!
戯話で壮大に何かがはじまりそうで始まらなかった伏線とか、新キャラとか、新展開とか。今度は北中を飛び出していろんなところに行きます。町に潜んでいた都市伝説とか、正体不明の何かとか、呪術とか、そういうものと対峙したりします。
今度こそどこかで投げないか心配な前振りですが、なんとかがんばっていきたいと思います。

改めてよろしくね!よろしくね!



・・おまけ・・

他の未完とか続編あるよとか製作中だよとかの作品もわすれてないですぞ。
ただ怪事熱が来てるだけで……うわなにをするやめろ!


2014年4月8日
青虫赤果

拍手[0回]

Comment

Name
Title
Color
Mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

あおむし赤果
お見せっ!お前の末脚を!!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/03 青虫ファン6045号]
[02/27 青虫ファン6045号]
[02/27 青虫ファン6045号]
[11/14 青虫ファン6045号]
[11/14 青虫ファン6045号]

最新TB

ブログ内検索

クレジット