60円45銭

創作のネタとかいろいろ

【絵メモ】首刈嬉美【設定メモ】


「くびかり うれみ」。
古霊北中の乙瓜や魔鬼の同級生。首守編の主役。
4月9日生まれ牡羊座のB型、身長は165cm(二年時点)。
祖父母と両親、上に姉が一人の六人家族、今時珍しく核家族でない。中学二年の7月に曽祖父が亡くなるまでは七人家族だった。
古霊町がまだ古霊町じゃない頃から何百年も住んでいる一族の本家の子なのでそこそこお嬢様。家の敷地が横に広い。
といってもびっくりするほどお金持ちってわけでもないので特に鼻にかけるでもなく、敷地広いからみんなで遊べるねとかそんな感覚でいた。まあ普通の一家だよ。
家では割とどじっこだけど人前だと気を付けるのでしっかりした子だと思われてるタイプ。
行事がある度何かの役を任せられることが多いが、本人も特に嫌がりはしないのでそういうポジションに定着してしまっている。

はとこで家が隣の丹夜とは何かと一緒に行動することが多いが、丹夜が一方的にべったりしている感じなので、互いに少し距離を置いた方がいいんじゃないかと思ってる。けど言い出せない。
就学前は人見知りが酷くて丹夜しか遊ぶ相手が居らず、かつ怪我した時なんかに面倒見てもらった恩義もあるので尚更言いづらい。……だがそれは罠だ。



中学二年生の二学期からとんと学校に来なくなる。
時々教師が様子見に行っても面会拒否状態で、鍵のかかった部屋の扉越しにしか話をしてくれないらしい。
事情はよくわからないが、病気ではないらしい。

























本当はくびからしたがないから行けない。

首守の儀式で禁忌とされていた「それ」を「みてしまい」、生ける生首になってしまった。
実は特に訪問とかない日はちゃんと学校に来ている。
だけど丹夜の鞄の中なので、そのことは誰もしらない。

拍手[0回]

Comment

Name
Title
Color
Mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字