60円45銭

創作のネタとかいろいろ

【絵メモ】トーニカ・オスティナート【設定メモ】



ヘンゼリーゼの十悪魔」の序列十位。
幻想の悪魔。あまり使われることのない謎多き悪魔。

外見年齢は人間にして18歳~23歳程度。
陽気でお気楽な性格。普段から人間社会に溶け込んでいる。
ノリはいいし冗談は通じるし人間臭いし十悪魔の中で一番付き合いやすい相手。
人間の認識に干渉して見えるものを見えなくしたり見えないものを見えるようにしたりするというよくわからん力の持ち主。
対象の視界の中から特定の物体や人物を消し去ったり出現させたりなんてことからはじまり、霊感のない人間に霊感を与えたり、霊感のある人間から霊感を奪うなんてこともできる。
この能力は個々人の信念・信仰に影響されないが、あくまで認識に干渉する力であるので、既にあるモノ(物・者)を本当に消し去ったり、瞬間移動させて出現させたりすることはできない。
これとは別にもう一つ、契約者に城(拠点)を与える力と契約者の敵の動向を探る力があり、街の中で彼女をみかけたなら、それは彼女の主の敵が近くにいるということでもある。

本来の姿は烏。大元の動物の姿の他に高位悪魔としての姿をもつ。
その時は烏の翼をはやしている。

ちなみに何らかの術式で彼女を召喚し、これと契約しようとするならば生贄等は用いないことが望ましい。己の血で描いた魔法陣で呪文を唱えながら呼び出すのが適切である。

魔女ヘンゼリーゼの使役する悪魔の中では最下位に甘んじているが、大悪魔の流れを汲む者であり、もし誤った手法で召喚したならどうなるかわからない。

拍手[0回]

Comment

Name
Title
Color
Mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字