60円45銭

創作のネタとかいろいろ

【絵メモ】デリエ・ランフォルセ【設定メモ】


ヘンゼリーゼの十悪魔」の序列一位。
無想の悪魔。スプーン型の魔杖を持ち、エーンリッヒとともに魔女の森の番人をしているやたら強い悪魔。
結界壊したり結界壊したり結界貫通してきたりする。やらしい

普段の外見年齢は10歳程度(画像左)。他の十悪魔より若干幼なめ。
冷淡で寡黙、にこりともしない氷の幼女。ほとんど感情を表に出さず、何考えてるかわからない。
職務に対しては真面目に務め、エーンリッヒが気まぐれで取り逃がした侵入者を最終的に始末するのが彼女の役目。冗談が通じない。
十悪魔の中で一番付き合いにくい相手。
人間の想像力を無にする力を持ち、全くの虚ろにしてしまえる力の持ち主。
一方で人間に知恵を与える悪魔でもあり、契約した者が望む知識を分け与える。
魔女になることを望んだヘンゼリーゼに魔導の知恵を与えたのは彼女。

本来の姿は木菟。大元の木菟の姿の他に高位悪魔としての姿を持つ(画像右)。
高位悪魔としての姿は普段とほとんど変わらない外見年齢だが、木菟の耳と翼、猛禽の腕を持つ。
杖は剣へと形を変え、より攻撃に特化する。

味方につけるととても心強い。
しかし彼女を失望させてしまった時、何が起こるかわからない。


うえむらくえすとで特定の条件満たすと戦える裏ラスボス。アイコンのキャラなのに出現条件知ってないと見られないキャラ。
逆に出現方法知らずの内に満たしてる人はエーンリッヒの方に会えてないかもしれないっていう

拍手[0回]

Comment

Name
Title
Color
Mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字